2016年05月25日

染物レクとツバメの巣続報

皆さまこんにちは、暑い日が増えてきてだんだん夏が近づいて来た事を実感する今日この頃です。

先日デイサービスそよかぜにて染物レクリエーションが行われました。
染物レクとツバメの巣続報染物レクとツバメの巣続報
染物レクとツバメの巣続報染物レクとツバメの巣続報
布バッグを輪ゴムで縛り、染料に浸けておきます。
染物レクとツバメの巣続報染物レクとツバメの巣続報
何時間か浸けた後、洗って干して完成です。
染物レクとツバメの巣続報染物レクとツバメの巣続報
1週間後に完成品を渡しますととても喜んでくださり、今現在多くの利用者様がこのバッグを利用してくださり、とても嬉しく思っています。

今後も定期的にこのようなレクリエーションの写真を上げていきたいと思いますので楽しみにしていただけると幸いです。

話は変わりまして、先月に投稿したツバメの巣の話ですが、あれから進展がありました。
染物レクとツバメの巣続報
そよかぜの巣は無事に孵化し、元気にえさを求める姿が見られています。

子ねこの巣では抱卵が始まりました
染物レクとツバメの巣続報

そしてなんと、会議室の窓の外に新しく巣が作られていました。
染物レクとツバメの巣続報染物レクとツバメの巣続報

この子達が外敵に負けることなく、無事に巣立てる事を祈っています。



Posted by フォーユー at 15:00