2020年01月29日

社内研修会

大寒を過ぎ、少しずつ昼の暖かさが気持ちよくなる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか
お久しぶりでございます。担当Aです。

タイトルの通りなのですが、去年の11月から定期的に社内研修会を開こうという事で2~3ヶ月に1度行なっています。

記念すべき第一回は初回という事で改めて社内の施設がどのようなものなのかを講義しました。
デイサービス、ショートステイ、グループホーム、小規模多機能、看護小規模多機能、住宅型有料老人ホーム
自分が勤めてない施設のことは知らない事も多いようで、みな興味深そうに話を聞いていました。
以下がその時の写真です。
社内研修会社内研修会
社内研修会社内研修会
社内研修会社内研修会

そして今月の半ばに第二回が無事に行なわれ、こちらも基礎的な内容ではありますが、認知症について学習しました。
人により原因も症状も様々、その中でその方にあった介護を選択していく事の大事さを感じ取れる内容でした。
社内研修会社内研修会

どちらの回もおおよそ40人ほどの社員が出席して、知識の再確認も含めよい勉強になったとの事でした。
今後も続けていくことで職員がたくさん学び、利用者様がよりよいサービスを受けれるようにしていきたいと思います。
これからも末永くフォーユーをよろしくお願いします。



Posted by フォーユー at 18:24