2021年03月31日

お花見ドライブ ~子ねこ編~

今日は3月31日、年度末。明日から新年度。入学、進級、進学、就職・・・と新しいステージに踏み出す方々も多いことでしょうね。
「年の始まりは1月1日。年度の始まりは4月1日」という制度は明治19年に定まったそうですが、なぜそうなったのか、農業のサイクルという説もあり、大蔵省の会計年度という説もありはっきりとした理由がわかっていないという不思議が面白いですね。

今回は「ショートステイ子ねこ」のドライブの様子を紹介します。
昨日はお天気も良く、ドライブ日和でしたね。
お花見ドライブ ~子ねこ編~


場所は、葵区大原にある静岡市立藁科中学校裏の水見色川の土手です。ちょうど昨日の静岡新聞の朝刊に紹介されていましたね。
川沿いに桜の木が植えられており、橋からみる景色は見ごたえがありました。
お花見ドライブ ~子ねこ編~お花見ドライブ ~子ねこ編~

お花見ドライブ ~子ねこ編~


偶然、系列事業所「羽鳥デイサービスセンターひなたぼっこ」のドライブ組と会いました。他事業所もドライブに来ており、にぎわっていました。

引き続き、コロナウイルス感染拡大予防のため安全対策に努め、系列施設では利用者様への面会等の規制を継続させていただいております。
今暫くご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

また、介護保険改定に伴い利用者様、ご家族様には書類の準備ができ次第各事業所より変更点の説明、同意書への署名をお願いをいたします。お手数おかけしますが、何卒ご了承くださいますよう、よろしくお願い致します。












Posted by フォーユー at 11:31