2021年04月30日

初夏~活動編②~

昨日は「昭和の日」でしたね。
私が子供の頃は「天皇誕生日」でした。その後、時代は平成となり天皇誕生日は12月23日になり、4月29日は「みどりの日」となりました。「昭和の日」に名称が変わったのは2007年からだそうです。
時代は「令和」となりましたが上皇様の誕生日(12月23日)は「平成の日」にならなかったですよね?なんでだろうぅ??と思っているドロンジョです。

今日は羽鳥デイサービスひなたぼっこの4月の活動の様子を紹介します。
桜ロール風のおやつ作りをしました。
ホットプレートを使って生地を焼き・・・丸めて・・・
初夏~活動編②~ 初夏~活動編②~初夏~活動編②~皆さん上手に作られました。

田町の親水公園でおやつを持って外出もしました。
初夏~活動編②~


天気のいい日に、暖かな日差しをあびて大きな木の下でゆっくりした時間を感じてきました。
ひなたぼっこの美人3人娘です。
初夏~活動編②~

花より団子??
初夏~活動編②~初夏~活動編②~

引き続き、コロナウイルス感染拡大予防のため安全対策に努め、系列施設では利用者様への面会等の規制を継続させていただいております。
今暫くご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。











Posted by フォーユー at 08:28