2021年11月26日

避難訓練 其の壱

今週に入り一気に気温が下がり、風も強くなり冬の気候になってきました。
こんな寒い日はあたたかなお風呂が恋しいですね。今日は「いい(11)風呂(26)の日」。
庶民の家にもお風呂が備わるようになったのは1960年代。それから約60年、今では湯張りから追い炊きまで自動で行え、便利な世の中になってきましたね。

24日(水)に避難訓練を実施しました。
各施設で避難経路の確認。総務では緊急連絡のテストメールの実施しました。
避難訓練 其の壱避難訓練 其の壱小規模多機能タンポポの家では地震の揺れが収まるまでテーブルの下で安全確保、その後駐車場へ避難。ショートステイ子ねこは非常口からの避難。
避難訓練 其の壱避難訓練 其の壱グループホームそよかぜでは、カメラマンの到着が遅く点呼の場面をicon64
全施設、点呼が完了し、終了となりました。今回の訓練での反省点を確認し、いつ来るかわからない災害に備えたいと思います。

ショートステイ子ねこ便りできました!
避難訓練 其の壱



Posted by フォーユー at 15:56