2022年03月14日

春の活動編 ~ひなたぼっこ~

今日は最高気温が24℃と暖かい日の様ですね。
羽鳥デイサービスセンターひなたぼっこから3月前半の活動の様子が届きましたので、紹介します。
まずは桃の節句から・・・
春の活動編 ~ひなたぼっこ~春の活動編 ~ひなたぼっこ~
職員お手製の着物を着てicon64を撮りました。
女性は可愛らしく、男性は凛々しく素敵なお顔が撮れていますね。

職員駐車場の河津桜が満開になりました。施設横にある大門川沿いの遊歩道で歩行訓練しながら花見も楽しんでいただきましたface02
春の活動編 ~ひなたぼっこ~春の活動編 ~ひなたぼっこ~

次の話題は、おやつ作り。たこ焼き器を使って、カステラを作りました。
春の活動編 ~ひなたぼっこ~春の活動編 ~ひなたぼっこ~

気候も暖かくなり、屋外の活動日和になりますね。
ちなみに今日は「円周率の日」「アインシュタインの誕生日」です。それにちなんで数学の大切さを知るために「数学の日」も制定されてるんだそうです。今日は花粉もたくさん飛びそうなので、脳トレで室内活動がいいかもしれませんね。


まん延防止等重点措置が延長されました。感染拡大予防のため安全対策を徹底し、入所系施設では利用者様への面会等の規制を継続させていただいております。
今暫く、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。



Posted by フォーユー at 09:31