2022年05月10日

母の日

時差ネタですみません。
一昨日の日曜日は「母の日」でしたね。もともと母の日とお母さんにカーネーションを送る風習はアメリカで生まれました。20世紀初頭、ある女性が亡き母である命日である5月9日に教会で白いカーネーションをささげたことが起源とされています。
私も子供たちから母の日のプレゼントをもらい、私の2人の母にもプレセントを渡しました。

小規模多機能タンポポの家でも母の日のイベントをしました。
母の日母の日
職員お手製のメッセージカードをプレゼント。ちょうど面会に来られていたご家族とicon64
母の日母の日
昼食のメニューも母の日の特別メニューemoji27喜んで頂けたと思います。

来週は防災訓練や遠足の予定があります。
季節もよくなり、梅雨前にたくさん活動できたらと思います。

コロナウイルス感染拡大予防のため安全対策を徹底し、入所系施設では利用者様への面会等の規制を継続させていただいております。
今暫く、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。



Posted by フォーユー at 14:25