2022年06月22日

外出レクリエーション ~羽鳥デイサービスセンターひなたぼっこ編~

先週はブログの更新ができず、すみませんでしたface07

昨日は「夏至」でしたね。夏至は1年でもっとも高く太陽が昇り、もっとも昼が長くなる日です。夏至を終えても夜の訪れが遅く、朝の訪れが早いこの時季ならでは過ごし方を楽しみたいですね。

羽鳥デイサービスセンター ひなたぼっこでは今月に入り、コロナ対策で数名ずつにはなりますが、外出レクリエーションでおやつemoji38を食べに出かけています。
外出レクリエーション ~羽鳥デイサービスセンターひなたぼっこ編~外出レクリエーション ~羽鳥デイサービスセンターひなたぼっこ編~
アイスやドーナツなどいくつもあるお店の中から食べたいおやつを選んで・・・ご家族のお土産用にまた選んで・・・
外出レクリエーション ~羽鳥デイサービスセンターひなたぼっこ編~外出レクリエーション ~羽鳥デイサービスセンターひなたぼっこ編~
たくさん種類がありすぎて目156移りしちゃいますね。皆さん、とても美味しそうに召し上がられていました。

今年は生活用品や光熱費などが値上がりし、家計を圧迫していますね。夏至の日の20~22時の間、電気を消してキャンドルの光でゆったりと過ごしながら節電する運動「キャンドルナイト」をご存知ですか?2001年にカナダで始まり、日本でも「でんきを消して、スローな夜を」を合言葉にプログラムがあるんだそうです。たまにはロウソクの灯りで過ごすのもいいかもしれませんね。

コロナウイルス感染拡大予防のため安全対策を徹底し、入所系施設では利用者様への面会等の規制を継続させていただいております。
今暫く、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。



Posted by フォーユー at 13:52