2022年11月03日

スポーツの秋 ~其の参~

今日11月3日は「文化の日」ですね。「自由と平和を愛し、文化をすすめる」ことが趣旨で1948年(昭和23年)に国民の祝日として制定されました。1946年11月3日にされた日本国憲法公布を記念して新憲法の精神に基づき、平和と文化が強調されているが、この日を祝日としたのは、47年まで四大節の一つの明治節(明治天皇の誕生日)だったためもあり制定されたそうです。
先週、グループホームそよかぜタンポポの家でミニ運動会が実施されました。
スポーツの秋 ~其の参~スポーツの秋 ~其の参~
職員お手製の投球台でボーリングを楽しみました。その後は『机上玉入れ』。
スポーツの秋 ~其の参~スポーツの秋 ~其の参~
スポーツの秋 ~其の参~スポーツの秋 ~其の参~
この日の食事は「焼きそば」。目の前で調理され、出来立てを食べておいしさ倍増face02ですね。

11月3日は晴天の日が多い気象上の特異日としても有名ですね。紅葉狩りやドライブなど気分転換にお出かけするには最高ですねface01



Posted by フォーユー at 08:08