2023年08月24日

第2回 社内研修

今週、今年度2回目の社内研修がありました。
テーマは「接遇」
第2回 社内研修第2回 社内研修
講師は櫻井知世氏(株式会社 櫻ブレイン代表)
接遇の5原則「表情」「態度」「挨拶」「身だしなみ」「言葉遣い」の練習。
第2回 社内研修第2回 社内研修
挨拶ではお辞儀の角度の実践。電話の応対、ご家族からの苦情など様々なシチュエーションでの演習でした。

電話対応と言えば・・・日本電信電話ユーザ協会主催の「全国電話応対コンクール」があることをご存知でしたか?
今年は10月20日に札幌で開催されるそうです。各企業の社員の電話応対と応対技能のレベルアップを通じて、顧客満足経営の推進を図るための人材育成を目的として開催しているそうです。毎年設定される競技問題に取り組み、電話応対サービスの技能を競い合うそうです。
ちなみに2023年度の電話応対コンクール問題は「寄り添う気持ちで、届ける安心と満足」だそうです。



Posted by フォーユー at 11:16