2024年04月22日

ピクニック

今週末からGWに入りますね。
今からお出かけの計画を立ててワクワクしている方も多いでしょう。

グループホームひなたぼっこ水道町では藤枝の蓮華寺池公園へピクニックに行ってきました。
ピクニック
藤棚の下でのお弁当。外で食べるお弁当は美味しさ倍増ですねface02
ピクニックピクニック

ところで「ピクニック(英語: picnic、フランス語: pique-nique)」とは日本語で何というかご存知ですか?
ピクニックとは、散歩などの途中に野外で食事をする。 自然豊かな場所に出かけて、あらかじめ詰めて運んだ食べ物をそこで食べることを言います。 日本語の古語では『野掛け(のがけ)』と言うそうです。
この連休、思い立って「ピクニック」に行くのも楽しいかもしれませんね。



Posted by フォーユー at 16:20